

スポンサードリンク | - | - | - |
ライブ色々
上半期に行ったライブを思い出してみた。

2月→18日 NICO Touches the Walls『TOUR2012 "HUMANIA"』

3月→1日 People In The Box 『Citizen soul tour.』

22日 BOOM BOOM SATELLITES『BRANDNEW CHAPTER -GARDEN OF DELIGHT-』guest:9mm Parabellum Bullet

4月→18日 GRAPEVINE 『Club Circuit 2012』guest:アナログフィッシュ

5月→13日『G.W.ニコライ ZEPP TOUR 2012』出演者:赤飯・Gero・コゲ犬・Ask・蛇足

1月以外はほぼ行ってたんだなー。

印象に残ってるのはニコとブンブン、ピープルですねー。
ニコのは今が詰まってるライブでした。お客さんに向けてくるメンバーの勢いが凄まじかった。迷いなく今乗りに乗ってる感が伝わってきて、楽しかった。11月のも行きますよー。

ブンブンはファンの方に怒られそうですが、今までなかなか興味が出ず、ちゃんと聞いたことはなかったんです。けど、ライブ見て認識が変わりました。『なにこれ!めっちゃカッコいい!』って!
三人編成なんだけど、それを感じさせない演奏で、クールな佇まいの中でエレクトリックな音はヤバいですね。ドラムの方が女性で、あの細い腕からダイナミックな音を出してたのに驚いた。
書いてることが分かりにくいと思いますが、私も意味分かりません。それくらいテンション上がりました。
9mmもトップバッターで出てきてのライブは、楽しかった!久々だったし、セトリも最近出した「SCREEM FOR THE FUTURE」を含めた攻め攻めの並びでブンブンの前だって言うのに、熱気がすごかった。

ピープルは実験的でありつつも、全体的に優しさが強く面に出始めたような気がしました。包容力が増してましたね。それでも社会への風刺や、気を抜けば彼らの世界観にトリップしてしまいそうな、空気は健在でしたね〜。今回はダイゴマン側で見てたのですが、ドラムが以前よりも重装備になってて、圧倒された。あと、ダイゴマンが別のバンドにいた時の好きな曲をと言うことで、久々にアリスも聞けたしね。


続きを読む >>
涼子 | 音楽 | comments(0) | - |
思いつきで
最近、なにをしたかを思い出してみた涼子です。


あー…、そういや凛として時雨のライブ行ったな10月24日に。

セトリはあんまり覚えてないけど、ライブ前のアナウンスがピエールさんでビックリしたWw

そしてピエールさんのMCがかなりきわどい所に突っ込んでたけど、意外にお客さんの反応が薄かったみたく戸惑ってた。

覚えてるのこんなかなー。
もうあとは345さんのMCが可愛くて癒されたとか←
ライブは、映像も駆使していて、曲と上手い具合に合わさっていて、聞きながら泣きそうになった。
そして、もうちょい曲に詳しくないと厳しいなーと自分を反省。
でもまぁ、TKさんのウイスパーボイスとギター、345さんのハイトーンボイス、ピエールさんのドラムとMCが聞けたし、また行けるときに備えて聞き倒しておこう。

あと、ライブで販売されて345さんも宣伝してたツアータオルとシールを開演前にゲットしました。ピンクが効果的で可愛い。タイトルが危ういけど。
そしたら、ライブ後には買ったツアータオルが完売してたらしく危なかった…!

この他にも、クリアファイルやストラップ、カンバッチ、Tシャツも出てたけど、けっこうな数が完売してたみたいです。

ちょっと時雨ファンスゲーなと思った瞬間でした。


次に行くライブ何があったかなー。
地元バンドのと、嵐のツアーのオーラスかな?
後は、People In The Boxのワンマンも考えてる。
People In The Boxも良かったな―、特にやたらと喋りが上手いドラムの山口さんと、ライブ最後にさりげなく嘘をついた波多野さんが予想以上に記憶に残った。
演奏は、絶妙な緊張感を保ってたなぁ―。
熱いながらもキリキリとした緊張感が堪らんやった。
もちろんa flood of circleとかBAND Aも良かった。a flood of circleも初めて見たけどかっこ良かったな。


やっぱ語りたいことは止まらないな。
これからもちょろちょろ書いていけるように頑張ろ。


んじゃ



一言:フルカワミキさんの声を使ったボーカロイドが出ててビックリした。


涼子 | 音楽 | comments(0) | - |
ライブの告知
今回は、福岡で行われるイベントを告知します!
初の試みですが、皆さん気になったら是非行ってみてください(*^_^*)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
非・日常的な日曜日…博多埠頭音楽祭!!

福岡発!海の見える開放的な場所波スノボでGOODな音楽るんるんとHOTなパフォーマンスな1日!晴れ

平凡な生活にビッグウェーブ波が起きること間違いなし!


晴れ博多埠頭音楽祭晴れ

【日時】
2010年5月16日(日)

【開演】
12時スタート!

【場所】
福岡ベイサイドプレイス博多埠頭内
サンセットパーク野外特設ステージ
※雨天時中止雨



【入場料】
無料!!


【出演者】

《バンドステージ》

●片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ(京都)
●apricot(東京)
●JAH☆JAH
●undisco
●ruruxu/sinn
●HABANA
●NativeReincarnation
●AFTER SCHOOL JIMMY


《パフォーマンスステージ》

●福岡のRyo〜楽焔〜(ファイヤーショー)
●ゆうさく(ジャグリング/ディアボロ)
●9COEUR6
(リフティングジャグリング)
●ODORUいんどじん(インド舞踊)
●AFRIコモ(アフリカン)
●中村博光(二胡)
●ミフネセイジ(書道)

《MC》
●MCザツネ


フライヤーはライブハウス、ショップ、イベントなどで配布しております。


晴れお知らせと募集晴れ

当日会場ではボランティアスタッフを募集しています。

また、フリーマーケット・アート展示出展者も募集しております。
(飲食店の出店は出来ませんのでご了承下さい。)
1ブース(2m×1m) 参加費500円。

参加される方は店舗名と代表者の氏名、代表者の連絡先を記入して、下記の連絡先までお願いします。


【全てのお問い合わせ】
hidarimehareta@yahoo.co.jp


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


続きを読む >>
涼子 | 音楽 | comments(0) | - |
うざさ100%
久々に9mmとかの話をしようかな。
BUMP OF CHICKENとかASIAN KUNG-FU GENERATIONとかBaseBallBearとかも、ちょいちょい気になる話題はあるけど、敢えて触れず←
ソラニンちゃんと読んでみたいなー。

そういえば、People In The Boxのシングルが気になる!
『天使の胃袋』のPVがある意味衝撃がありまくったので…。
重いテーマの中に、救いを感じるラストはけっこう王道やけど、なかなか見ないよな〜。あーいった作品を日本では。
曲が研ぎ澄まされてた感じ。
それとそれと!
東京事変のアルバムも気になります!
試聴したら私好みだったから、ちゃんと聞かなきゃな^^


で←


さっ、最初の話に戻りましょうか。
かなり遅いかもだけど、9mmの『命ノゼンマイ』聞きました!
この曲けっこう好きだなぁー。ワルツみたいな曲の始まりから、段々激しくなっていく、この流れ好きすぎる。
聞きながらニヤニヤしてたもん←

こういった気持ち悪いと言うか不気味な雰囲気の曲って、なかなか9mm出てこなかったよね。やっぱ、こういった感じの9mmの曲がすきなんだなーっと改めて実感。

あと、『エレベーターに乗って』は特に感想は無いです。けど、ライブ映えはしそうだよねー。

この曲だけ、感想にやる気なくてすみません´`;
つか、山本リンダのカバー『どうにもとまらない』が結構しっくりしてて、意外に違和感無かった。一時はキワモノみたいに捉えてしまってたけど…ね。とりあえず、落ち着こうか自分。

そして、PV見てたら滝さんが相変わらずもっさりしてた。中村さんや菅原さん、かみじょうさんはあんまり変わり無いけど。
これからは、一時はあの髪型なんだろうか。

あと関係ないけど、黒が重なっても、はっきりと輪郭を出してくれるTVが欲しいです。
じゃないと滝さんがどこか分からないWw

んじゃ



一言:ツアー行きたいな…。つか、いい加減に行かないと´`;


リアルタイム更新中↓↓

デコメ日記

涼子 | 音楽 | comments(0) | - |
情熱のかなたから蜃気楼〜♪
タイトルで判る人いたら、絶対私と同じアニメ見てるよね。
子供向けアニメだったはずなのに、この曲歌詞が危ないWw


ども最近、来年のニコの武道館公演にたまげた涼子です。
スペシャのメルマガで見たときびっくりしたよ…。

つか最近、メジャー行って目覚ましい活躍を見せたバンドやアーティストの、武道館までの道のりが早い気がするんだけど、気のせいかなWw

生きてるうちに一度は武道館に行きたいなー。
学校の知り合いがさりげなく、9mmの武道館公演に行ってたからなー。行きたいなー。

もう!ライブに飢えてる。ライブ行きたい/(^O^)\

今一番踏ん張らなきゃいけないのに、逃げたらダメなのになー。
頑張らなきゃ、頑張らなきゃ…。


んじゃ



一言:クラウザーさんの格好をしたビークルヒダカさん(お面ver.)の夢が見れそうです。



デコメ日記





こっから私信です(・∀・)ノシ
続きを読む >>
涼子 | 音楽 | comments(0) | - |
一部にしか分からないが…
えーと、某サイトにて、とある情報を聞き付けて確認がてら久々にオフィシャルサイトに行ったら…。




「!!!!」



とてつもない衝撃が待ち受けてました。気になる方は下のリンクから
続きを読む >>
涼子 | 音楽 | comments(2) | - |
クリスマスキャロルが流れる頃には〜♪
おはようございます。何故だかクリスマスソングで真っ先に思い出すのは、稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」です。

どうでも良いけど、久々に朝の番組見てました。知っとこはけっこう好きだったりします。

うん、けっこうどうでも良いですね。

あと、話は最初のに戻るけど、クリスマスソングで次に思い出すのはマライア・キャリーのもありますねー。
けど、マライア・キャリーのクリスマスソングはもういいや←

なんかこの曲聞くと緊張するんだもん…。多分高校時代に、部活の先輩がクリスマスが近づくと、毎年延々と部室にこの曲流してたからだと思う。朝や昼の放送当番の時に来ても、放課後の部活動の時に来ても、その先輩と一緒だったら、ずっと流れてたな〜。

今思い出しても、よく発狂しなかったな私。まっ、一時嫌になって、その先輩が遅刻やサボって来ない時を狙って、部室にELLEGARDENやバンプ流してたけどねWw

部活の同級生も、関ジャニ∞やKAT-TUN流してたし、気にしない←


あとクリスマスソングって、言ったら何があるかなー?
山下達郎?桑田佳祐?広瀬香美?

知ってたら誰が教えて←


んじゃ


一言:採用凍結したから、危ないのは分かってたけど、売りに出されたかぁ…。
アーティストもリストラの対象なんだろうか。


リアルタイム更新中↓↓

デコメ日記


涼子 | 音楽 | comments(2) | - |
例え何があろうと好きなのさ
詳しい事は、まとまってから近況報告しますけど、これだけ言わせて。






待ってました!バンプー!
11月にシングル発売(゜∀゜)

BUMP OF CHICKEN久々☆



うん、これだけ(笑)
何だかんだで、バンプ好きなんです(笑)

んじゃ



一言:9mmの新曲出てたの忘れてた…。

好きな割に、執着無いな…。

それと、シークレットCDの外装見せてくれてありがとうございます***
涼子 | 音楽 | comments(0) | - |
カラオケで歌えない
只今、インフルの疑いを掛けられてる涼子です。病院行ったけど、症状が出るのに時間が掛かるらしく、まだ断定できないけどねー。

絶対、父親から移された(^ω^#)
何だかんだで父親、インフル掛かった割には元気だし…。喜ばしい事なんだろうけど、私の体調の悪い今は余計に腹が立つ(^ω^#)

熱は平熱なんだけど、咳止まらんし、咳しすぎて頭痛いし、体だるいしで泣ける…。

一応、病院で咳止めもらったからちゃんと飲もう(´A`)


あと、この前カラオケで相対性理論はあまり盛り上らないのに気づきました。

細かいネタを言い合えるような間柄じゃないと厳しかったWw

皆で「Loveずっきゅん」って、言ってみたい(^ρ^)
嘘だけど←

歌うと無駄に冷静になるよね、相対性理論。



こっからはまた一言シリーズなので、見たい方は続きからのリンクからどうぞ↓↓
続きを読む >>
涼子 | 音楽 | comments(2) | - |
簡単に言っちゃえばごっちゃまぜ
People In The Box良いね!
最近、聞き始めて慣れるまでが大変立ったけど、波多野さんの歌詞と歌声に慣れるとクセになるね!

つか、音がすっごい好き(^ω^)
作られて作り込まれてる感が出てるよね。
どこから福井さんが参加してるかが、良くわからないけどベースの音の感じが好き。

ユリイカとか、聞きながらニヤニヤしてしまった←
個人的には、失業クイーンとかAlice、ヨーロッパとか好きです。


最近、聞き始めたばっかだから、徐々にいろんな曲を聞いてみたい。
オススメ教えてください←

**********************


つか、たまたまネットを使ってたら真空メロウっていうバンドを知り、『流行歌』という曲をYouTubeで聞いたら、私好みでした。
なんか、変わりながら繰り返される音に集中してると歌詞が刺さってくる。なんか、空虚。

言い様のない空虚。

そんなのが、感じられたかな〜。私だけかもしれないけど。

しかし、とても残念なことに真空メロウは2005年に解散してるのです。実に勿体ない。
良く探したらCD見つかるかもしれないから、探してみよ。

**********************

なんか“解散”って、聞くの嫌だな。
再結成があるなかで解散を聞くのは寂しい。二度と生であのメンバーで演奏された曲を聞けなくなるんですよね。それも悲しいな…。

sparta localsも今年解散だし…。こんなことなら、無理にでも時間作ってライブ見に行けばよかったな。
タイミング逃して、いつか見れるだろうとタカをくくってたらこれだ。

なんか、気を抜いてるといろんなものが消えていきそうで怖い。

“無限の存在はなく有限のものしか存在しない。”


ほんとそうだな。

**********************

つか、こんな記事書いてる途中、耳元でTHE BACK HORNの『運命複雑骨折』が流れてきてなんか悲しくなってきた。
あー、こんな気分の時に聞くとキツいね…。


ただいま、“鬱ソングと悲しい感じの曲、精神的にくる曲を聞きまくろう”キャンペーンの真っ最中なので←
そんな気分なんです今は。精神衛生上あんまりよろしくないけど。

なんかオススメの鬱ソングと悲しい感じの曲、精神的にくる曲をお待ちしてます←
今んとこSyrup16gとTHE BACK HORN辺りがかなりキます。

いつか鬱ソングとかばっかでヒトカラしようかな←

**********************


こんなもんです。


んじゃ



一言:カラオケ行きたいな…。
涼子 | 音楽 | comments(2) | - |
/ 1/4PAGES / >>