

スポンサードリンク | - | - | - |
2016年 近況
 
  Twitterにかまけていたら、いつの間にか5年過ぎてました。自分の周りの時の速さが加速してる気がするのはなぜでしょう。

  多分ここに書くのは半年振りですね。今のところ、楽しいことと悩むこと半々で日々過ごしてます。

前の記事書いた以降であった変化は、異動でしょうか。前の場所に働き初めて数年居たもんだから、一緒に働いてた方々が寄せ書きの色紙くれて、色々とあったのにみんな優しいなと思いました。
正直、それにちゃんと応えていけてたかとは別にしてですが。

周りにいい人がいたからなんとかやってこれたんだな…と思いましたので、それを周囲に還元できるようにしなければと思ってます。

しかし、色々と考えなければと思うことがあるので、それに対して答え出せたらなと思います。

では
JUGEMテーマ:日記・一般
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
近況
 ここのブログに書くのはいつ振りでしょうか。どうも涼子です。

 最終記事を見たら2013年ってあったから2年前か…。
結構長い間書いてなかったことに、時の流れを感じます。
Twitterで色々と自分自身のしょうもない言葉を流してるから、ここで書く必要性はないと思うし、Twitterで呟いてる言葉を繋げば、日々の報告なんてすぐ終わるけど、久々にここの記事を読んだら何となく書きたくなった。

今の私は、ここで書いてた通りあまり変わりのない生活をしています。強いて言えば、責任が微妙に重たくなったかな。
あと、給料も微々たるものですが上がりました。上がるのは嬉しいですね、大半税金で持ってかれますが。
それと後輩が出来ました、アホなことは出来ません。ちゃんと仕事をしようと改めて思いました。

リバウンドしたので、しっかり痩せたいと思ってます。口先だけにならぬよう、ここにも書いておきます。本当に頑張らねば。世の中は優しくない。

次のページからは趣味の近況
続きを読む >>
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
2月です
2013年初ブログです。ども涼子です。

今年も大変な年になりそうな予感がするけど、お腹に力を入れて頑張ります。
まずは、腹を引っ込めよう…。

ちなみにライブも、3月からちまちま入ってます。ピープルワンマンが今、楽しみでもあり不安もある。バインの田中さんとサポートの高野さんのユニットのpermanentsも決まってるし楽しみだー。
あと、ノベンバと米騒動、0.8秒と衝撃、チェコらがでるライブイベントも行きたい。最近、ノベンバが群を抜いて良くなってるから、今のライブを見てみたい。
ブレがなくなって、芯がしっかりしてきたからか、格段にカッコ良くなってきてる。新譜楽しみだー。

あとはニコのホールツアーと時雨のツアーですねー。こっちも新譜楽しみ。


仕事もライブも、とにかく頑張ります!


では



一言:老いていくのは大変だ。
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
ささっと総ざらい
はいよー。いつの間にか年末で、びっくりした涼子です。

ちなみに31日も仕事です。税金関係の書類作っとかなきゃなぁ…。


さてさて、この一年を振り返ると、わりかし充実してたと思います。行きたい場所行けたし、友達と遊んだし、CD買えたし、ライブも行けてなかったアーティストも行ったしー。
しかし、就職に関してはねぇー…。

どっちにしても、就職出来てない時点で努力出来てない証拠なので、他社での勤務を考えつつ、今働いてる所の正社員になれるように頑張ります。


引き続きブログとtwitter共々来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



では



一言:寒すぎる((((∵))))
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
9月の旅〜一日目
120919_2337~01.jpg第二の目的の大阪旅行について書いていきたいと思います。
ちなみに画像は、夜のグリコです。

ライブを見に行くと同時に、前見れなかった場所に一杯行きました。昨年の4月以来なのでほぼ一年振りです。
今回飛行機で行きました。なんか飛行機ってワクワクするね。しかも、伊丹空港からだとモノレール乗れるんだよ!モノレール初めてだったから、やたらテンション上がりました(ノω`*)
行きも帰りも楽しかった!

伊丹着いて早々に、お土産物色して決めて、乗り換えて阪急電車に乗って梅田へ。

着いて早々に行きたい場所に行けず、阪急の中をさ迷ってましたw
大阪迷路過ぎる…!地下道はもっと迷路でしたorz
人の波をぐぐりぬけるのが大変で、大阪で生活してる人凄いなと歩きながら思った。

そんなこんなで地下鉄に乗ってNHKホールへ、前を歩くバインファンらしき人の後を追ったら、行けました。ライブの感想は別に書いてるので省略。レポートはこちら→GRAPEVINE 15th ANNIVERSARY LIVEライブレポ

ライブ終わって以前からバイン関連で交流のある方と合流。一年前のワンマンでやっと会ったんですけど、ネット上で時々やり取りしてたので、久々感があまりなかった。
続きを読む >>
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
お久しぶりです。
お久しぶりです、涼子です。
約半年振りの更新のような気がするな…。

やはりtwitterを始めた為か、そっちばっかりに偏りますねー。そっちも細々としか、更新してないので活用は出来てないですが。

twitterの活用方を学んだ方が良いのかな…。とりあえず、好きなアーティストや展覧会の情報が集めやすいので、重宝してます。

話変わって、自分の私生活と言うと、1月末に体調を崩して以来、やっとダイエットを本格化させました。思いの外楽しくなってきたので、一年後に標準体重になれたら良いなと思います^^
今まで、大台には行ってないけど、超えてたので…orz
体調崩さん程度に頑張ります。

しかし、倒れたのが正月休みの忙しい時期を抜けた、仕事中だったので、周りから「ストレスではないか?」と要らん心配をさせてしまったのが申し訳ない。
とりあえずストレスではないとは言ってますが(´-`)スマナイ

今でも色々と身体に出てきてるので、労りつつ頑張ります。


では


一言:仕事探しは大変だー!(┛゚O゚)┛<ウォー
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
9mm時雨テナーキノコ波多野FoZZゴッチベボベ
昨年はかなりライブ行ったなー、と思った涼子です。

2011年下半期に行ったのを思い出すと…。

8月→Gero「gourmet tour.」

FoZZtoneタワーレコード弾き語り&握手会

9月→9mm Parabellum Bullet「Movement tour.」

凜として時雨×ストレイテナー「トキニ雨」

10月→MUSIC CITY TENJIN live circuit

FoZZtone「NEW WORLD tour.」

Base Ball Bear「Tabibito In The Dark Tour」

11月→波多野裕文(People In The Box)弾き語り

The FUTURE TIMESトーク&ライブ 後藤正文&伊地知潔(ASIAN KUNG-FU GENERATION) 山本兄弟(The Cigavettes)

12月→キノコホテル独演会


ですかね!我ながらよく行ったと思う。一番記憶に残ってるのが、FoZZtoneとベボベあとゴッチと波多野さんの弾き語りですかね。

FoZZtoneは初の福岡ワンマンなのに驚いた。けっこう来てたイメージだったので。あと、さり気なく竹内電気のメンバーが見にきてたのも驚いた。

ベボベは、10年間の重みを感じましたね。この時のライブを見れて良かったです。過去も未来も現在をもひっくるめて、次へ行く姿が清々しかった。
あと、こいちゃんのiPhoneの件は今でも申し訳ないですが、笑えます(笑)

波多野さんの弾き語りは、シンプルに波多野さんの歌の世界観を堪能出来ました。トークが若干グダグダだったのも、面白かった(笑)
雰囲気が良かったなー。

あと、TFTのトーク&ライブはいろいろと考えさせられましたね。福岡にも原発はありますのでね。環境のこと震災復興支援のこと、原発に変わるエネルギーについて、今日本や世界に関わる事について、もっと考えて行きたいなと感じました。


今年もいろんな出会いをしたいな。


では


一言:つけまつけるが頭から離れない。
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
あけました
さてはて、久しぶりです。
正直、携帯変えるの早すぎたと後悔している涼子です。

あと数ヶ月待てば、けっこういい感じのスマホに出来たのに…!
まぁ、変えたもんはしょうがないので我慢します。特に不便って事はないので。

つか半年振りですね〜。だいたいTwitterにかまけてたからっていうのもありますけどね。しかし、短い文ばかり打ってると長文の打ち方を忘れますね。

まぁ、今までブログで対した長文なんて書いてないですが(笑)

こんな感じですが、Twitter共々よろしくおねがいしますm(_ _)m

では


一言:私は生きてるよー!
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
ぬぼーっとしたい
さて2ヶ月ぶりですね。涼子です。

特に何かあるわけでもなくただ普通に生活してました。
強いて言えば、熊本まで行ってきましたね。友達とライブを見に行くために。
ニコニコ動画で有名な歌い手のClearさんとneroさんのユニットClearneroのファーストアルバムのリリースツアーです。当日すっごい雨で行けるか多少心配になりましたね。まぁ、普通に着きましたが。
ただ、熊本駅のエスカレーターが雨で水没していたのには驚きました(笑)

ライブは楽しかったな〜。二人のハーモニーが綺麗でうっとりしてました。Clearさんとneroさんのソロありましたし。なんたって、Clearneroとして二人が初めて投稿したカンタレラも聞けたのが大きかったな〜。もちろん、それ以外の曲も素敵でした。メインの二人以外にもスタッフとしていた他の歌い手さんの歌も聞けたので大満足な二時間でした^^

これ以外特にないな…。

それと、9月9日にある9mmの福岡公演と、19日の凛として時雨のイベント「トキニ雨」福岡公演当たりました。

トキニ雨のゲストがストレイテナーですって!
他の地域もゲストが豪華すぎて行ってみたくなりましたけどね〜。

久々の時雨と初めて見るテナー、すごく楽しみです♪

んじゃ



一言:ふしぎだなぁ。
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
うどん食べたい
110416_1714~01.jpg
ども、もしかしたら2ヶ月ぶりかもしれない涼子です。

まぁ、誰も見てないよね☆

こっからは好き勝手に近況報告おば。

・3月に二回ほど落下した。一回目は棚の荷物降ろそうとして、二回目は歩道から車道に落ちて。おかげで足がアザと擦り傷だらけ…。

・4月インフルに掛かりました。体調悪くて病院行ったら、急に検査されて出ました。キツイ症状あんま出なかったからビックリした。

・坂東玉三郎さんの特別公演に行った。中村獅童さんも出てて、舞台も豪華だった。ただ、歌舞伎じゃなくて普通に泉鏡花の作品を下敷きにした劇だった。

・玉三郎さんの女形が美しすぎた。

・そしてやっぱり泉鏡花は難しいなと思った。

・萩尾望月さんの展覧会に行った。漫画の世界観の驚いた。

・改めて作品読みたくなった。半神がやっぱりグッと来る。

・社員試験が1ヶ月足りなくて受けられず。ちょっと絶望した。

・少し胃がおかしくなった…。笑えない。

・会社のベテランさんから眠りすぎとつっこまれた。どうも私は、いじられキャラらしい。

こっからは大阪感想です。長くなるので続きからどうぞ。
続きを読む >>
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
/ 1/9PAGES / >>