<< お久しぶりです。 | main | 9月19日の個人的感想 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
ライブ色々
上半期に行ったライブを思い出してみた。

2月→18日 NICO Touches the Walls『TOUR2012 "HUMANIA"』

3月→1日 People In The Box 『Citizen soul tour.』

22日 BOOM BOOM SATELLITES『BRANDNEW CHAPTER -GARDEN OF DELIGHT-』guest:9mm Parabellum Bullet

4月→18日 GRAPEVINE 『Club Circuit 2012』guest:アナログフィッシュ

5月→13日『G.W.ニコライ ZEPP TOUR 2012』出演者:赤飯・Gero・コゲ犬・Ask・蛇足

1月以外はほぼ行ってたんだなー。

印象に残ってるのはニコとブンブン、ピープルですねー。
ニコのは今が詰まってるライブでした。お客さんに向けてくるメンバーの勢いが凄まじかった。迷いなく今乗りに乗ってる感が伝わってきて、楽しかった。11月のも行きますよー。

ブンブンはファンの方に怒られそうですが、今までなかなか興味が出ず、ちゃんと聞いたことはなかったんです。けど、ライブ見て認識が変わりました。『なにこれ!めっちゃカッコいい!』って!
三人編成なんだけど、それを感じさせない演奏で、クールな佇まいの中でエレクトリックな音はヤバいですね。ドラムの方が女性で、あの細い腕からダイナミックな音を出してたのに驚いた。
書いてることが分かりにくいと思いますが、私も意味分かりません。それくらいテンション上がりました。
9mmもトップバッターで出てきてのライブは、楽しかった!久々だったし、セトリも最近出した「SCREEM FOR THE FUTURE」を含めた攻め攻めの並びでブンブンの前だって言うのに、熱気がすごかった。

ピープルは実験的でありつつも、全体的に優しさが強く面に出始めたような気がしました。包容力が増してましたね。それでも社会への風刺や、気を抜けば彼らの世界観にトリップしてしまいそうな、空気は健在でしたね〜。今回はダイゴマン側で見てたのですが、ドラムが以前よりも重装備になってて、圧倒された。あと、ダイゴマンが別のバンドにいた時の好きな曲をと言うことで、久々にアリスも聞けたしね。


5月以降は9月のバインに向けて、旅費を貯めてたので行ってないんですがねw
目標あったから、不思議と苦にならんかったんですよね。
しかし、本当に行って良かったよバイン(´`)

バイン@NHKは追々、書くとします。



あぁ、長くなっちゃった…。


それでは



一言:楽しみにしてたおやつを、食べられる悲しみはハンパない。
涼子 | 音楽 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.