

スポンサードリンク | - | - | - |
もう見れない
私たちのから上の世代にあたるけど、どの時代にも必ず、全盛期を知らない私たちでも心をときめかせてくれるアーティストがいた。

ミッシェル ガン エレファントもそんなバンドだった。
t.A.T.u.出演時に初めてのMステに出て、ドタキャンしたt.A.T.u.の代わりにもう一度演奏していたのが印象的だったなぁ。

今思うとあれがロックとの出会いなんだよね。ミッシェル、本当カッコ良かった。あんなにカッコいいアーティストいるんだって思ったなぁ。

みんな印象的だったけど、その中で一番印象的だったのは、ギタリストのアベフトシさんかなぁ。なんてカッコいい音を出すんだろうかとあの時思った。


ミッシェルに関してまだまだ聞けてない曲だらけで、勉強不足でも、またもう一度、あの四人でのライブを見れないものかと期待したけど、運命っていうのは実に残酷です。




アベフトシさんのご冥福をお祈りします。



なんだか落ち着かない。

涼子 | 音楽 | comments(0) | - |
いくら使ったやら
深夜にども。

今さっき、思い付きで手元にあるCDの枚数を数えたら、合計で125枚あった涼子です。

数年の間でこんなに溜まるんか…。
まぁ、数枚は他の方に上げたりしたから実際は129あるかもねー。ハハハハ…。

あとMDに入ってるのもあるから、MDの数も加えたら、かなり多いだろうな…。


つか、数えてる時にいくら使ったのかを考えてしまいましたが、計算したら確実に虚しくなるのでしません。

だって安く手に入れた物もあるにしても、万はいくだろうしね〜。
まっ、趣味に費やした分はあんまり気にしないようにしよう。


つか、持ってるCDのリストアップしたら、かなりアーティストが偏った結果にWw

もし、気になる方いらっしゃるならリスト公開しますよ〜。
需要なんてないけどね(苦笑)

んじゃ



一言:もっといろいろと聞きたい。

涼子 | 音楽 | comments(0) | - |
そのスピード落とさず
ども、話題になっていても、耳に馴染むのに半年〜一年かかる涼子です。

だから、聞き始めて好きになるのが遅いという。

そんな訳で、このところNICO Touches the Wallsがお気に入りになりつつあります。なんか遅い気がしなくはないですけどね(苦笑)

アボカド良いよアボカド

武家諸御法度とか、タクシーとか夜の果てカッコいいじゃないですか。

そして、ニコのことはこれで終わりと言うね。語る程話題は無いんです私。
最後に、風人を聞いたら良い感じで、テンション上がったね。って位です。
蟹甲船は読んでいて微妙にテンション下がったのはいい思い出←

うん、グダグダ極まりないね!

あー、そういや最近タワー行ってないな〜。
アンディとかおとぎ話とか、THE BAWDIESとか、detroit7とか気になるねぇ。

あと、夏になるとMINMIが聞きたくなるねぇ。

それとサンセット行きたい。
けど、今の状況じゃいけんorz

この前のライブで鶴見れて良かったよ、本当。

楽しかったよ、皆で鶴のポーズの基本からいろんなパターンの練習したし。


うん、基本的に楽しかったのさ!楽しいしか感想ないWw


さて、明日は面接練習だ…。

頑張るぞー。


んじゃ



一言:プラケースにすっごいスイートデコしてる人発見。

可愛いかも←
涼子 | 音楽 | comments(2) | - |
一夜明けての感想
昨日9mm Parabellum Bulletが、ミュージックステーションに出ましたね〜。
まぁ、私も20時になる前になんとか帰ってこれたので、携帯のワンセグで自室で見てたわけですが。

地上波で彼らを見るなんて予想してはいなかったので、最初はワクワクしながら見てました。
しかし、後ですぐに冷静になり見てました(笑)

しかし、Black Eyes Peaceが出てるなんて知らなかった!ファーギーカッコいいな\(^O^)/
ライブパフォーマンスもカッコ良かったし、良いもん見れた(*´ω`)
彼らカッコいいし、無条件でテンション上がる曲多いから楽しい***


んで9mmのライブパフォーマンス見ての感想↓↓
続きを読む >>
涼子 | 音楽 | comments(2) | - |
まさかのあのバンドが
通称9mmこと9mm Parabellum BulletがMステに出る!

ワクワクが止まらないWw


あれだよね、演奏するのBlack Market Bluesだよね…!?

なんかすっごい楽しみなんですが(*^ω^)

あの中にいる9mmが想像出来ないWw
タモさんと会話する9mmが見れるなんて、予想外だよ!(笑)

前々のドーパンのヤツは見逃したから、今回の絶対見る!


6月5日楽しみです\(^O^)/


んじゃ

一言:あの時のミッシェルガンエレファントのようなライブをもう一度見たい。

あれは記憶に残る
涼子 | 音楽 | comments(2) | - |
ほんとはね
光村さんよりも古村さんが好きです。

なんかこんな発言してるとミーハっぽいなWw

どーも、よく考えたら正確にニコタッチメンバーを見て、誰が誰なのかを判別しきれたのって今年に入ってからなのに気づいた涼子です。

今まで唯一分かってたのが、対馬さんだけでしたからね…。
人物認知に関しては、まるっきり駄目ですから私。アジカンやバンプのメンバーも、全員一致して覚えるのに2年近く掛かりました(苦笑)

早く覚えられるようになりたい!

しかしながら、ニコタッチメジャーレーベルでデビューしてからだいぶ経つのに、未だに曲を網羅しきれてません/(^O^)\
モノブラもエルレ、フジもそうだけどね。

今年は、私の中でニコタッチブームが来そうです。多分←

気になるアーティストをチェックしていきたいな〜。あっ、最近気になるのがF.I.BとFoZZtone、UNISON SQUARE GARDEN、THE BAWDIESですかね。

特に、THE BAWDIESは曲聞いたとき驚いたなぁ。ボーカルの独特の歌声と、グルーヴ。

しかし、バンドメンバー全員日本人なのが一番ビックリしたな(笑)
ずっと、アメリカかイギリスあたりのバンドかと思ってたからね〜。日本でも、あんな音楽出来るんだね…。私は、まだまだ勉強不足だな(´・ω・)

うぉー、いろいろ聞くぞ!



んじゃ



一言:就活って、難しいな(´・ω・)

涼子 | 音楽 | comments(2) | - |
その目を閉じても
このところハイテンションでいろんな事に突き進み、ことごとく玉砕してプライドの欠片なんて、どこかに消え去りつつある涼子です。
なんか危ない人っほく聞こえますけど、気にしないで下さいね(笑)

さてさて、私は毎朝起きてすぐ新聞の一面と経済・社会欄を見るのですが、先日忌野清志郎さんの訃報が載ってました。

一時期癌で休養してから復活し音楽活動を再開して、そして癌の転移で休養してて、今回の訃報。

なんか、唐突過ぎて正直実感は持ててないです。私はそんなに忌野さんの曲は聞く方じゃないし、忌野さんのバンドRCサクセションの曲も『雨上がりの夜空に』しか知りません。

しかし、忌野さんの歌う姿はどこか飄々としてながら、とても情熱的でなおかつ楽しそうに、一度見たら忘れられなくて、それだけ存在感のあるアーティストでした。
今でも、今年どこかのフェスやライブで歌う姿を見れるのではないか、と思って出演者欄を探してしまう自分がいます。

う〜ん…。
なんか、言葉で言い表しにくい感情が頭の中で渦巻いています…。
遠いところで起きた話みたいに思えてきても、頭の奥では『現実を感じて受け止めて。昔の話で片付けないで。』と聞こえてきて、複雑な感情が渦巻いてます。


うん、訳分からんな自分。ちゃんと現実として、受け止めきれるかな。いや、受け止めなきゃ。


んじゃ
涼子 | 音楽 | comments(0) | - |
青春をなぞれば
ひっさびさに、GRAPEVINE聞いてます。
今聞いてるのは、ベスト盤ですかねぇ…。

好きなバンドの一つですが、なかなかCDを集められないでいます(苦笑)
頑張って集めたいな〜。

久々に『風待ち』や『Reverd』、『羽根』、『光について』やらを聞いたら泣きたくなったな〜(笑)
聞くと何時も泣きたくなるんだよな、何故だろう。

GRAPEVINEとASIAN KUNG-FU GENERATIONとBUMP OF CHICKEN、BaseBallBearは、私の青春な気がする。
中学という一番辛かった時期に聞いて励まされ、高校時代と言う私の中で一番楽しくてけど苦しかった時期に、数々の思い出を彩り、泣かされた記憶がある。

高校時代で一番記憶に残ってるアルバムは、ベボベの『夕方ジェネレーション』と『C』ですかね〜。

中学はバンプの『Jupter』と『ユグドラシル』です。

曲単品で言えば、アジカンは『ノーネーム』、『海岸通り』、『サイレン』、『君という花』等々で、バンプは『ロストマン』、『title of mine』、『ランプ』、『K』、『ダイヤモンド』等々…。

両方とも挙げたらキリがない(笑)


あとは、フジの『茜色の夕日』、『銀河』やテナーの『After the carm』、『Melodic storm』、小泉今日子の『木枯らしに吹かれて』、ビークルやエルレ、チャットなんかですかねぇ…。
なんか色々とある気がしなくないけど←


まっ、私の青春はこうだったっということで(笑)

皆さんの青春の一曲やアルバム、アーティストを教えて下さい(^^)


では


一言:ゴールデンウィークなんて…orz
涼子 | 音楽 | comments(6) | - |
末期かも
気分に沿った曲を考えてみた。載せたいけど、すっごい偏りそう。
だってさ、最近聞くのもっぱら9mmとバンプとアジカンなんだもん。オーガやニコタッチ、モノブラなんかも聞くけど、まだ全部制覇できてな〜い。

てか話とあまり関係ないけど、どうしてもモノブラの桃野さんの格好が、家から帰ってきて着替え途中のサラリーマンにしか見えないんですが…。どう見たってあれストライプ柄のトランクスでしょう、あれは。

あぁ、そんな風に見えてるのは、どっか疲れてるのかな…。

とりあえず、モノブラの新しいアー写見たときに、桃野さんの短パンがギターに隠れて、一瞬ノーパンに見えてビビったのは懐かしい思い出(*´∀`)←

つか、カラフルなんちゃらって、言ってたけどカラフルなの桃野さんと瀧谷さんだけやん(笑)
出口さんと松下さんは、絶対私服だと思う。



なに言ってんだろ、自分…。多分、いつか載せます。未定だけど。

んじゃ




一言:寝坊した…orz
涼子 | 音楽 | comments(2) | - |
なめたら痛い。2
昨日の反動か、すっごい頭と首が痛いです。
なんで、朝5時に起きたのにも係わらず、まだ布団の中に潜り込んでます。春休み万歳。
まぁ、頭に関しては別に原因があるんですけどね(苦笑)
シークレットですが←

昨日のライブは、ひっさびさにアガった。もう、一時体験できんちゃないかってぐらいね。もうさ、フォズが最高です、楽しいです、やっぱ好きです。他の人と比べたらまだまだ熱意は足りないですが。ユニゾン楽しかったな、初めてライブ見たけど、楽しくて堪らんかった。会場にいる人たちも皆笑顔でしたし、また行きたい。CDで音源聞いた時より、ライブで聞いた方が雰囲気分かったなー。CD欲しくなりましたね、次の機会にタワーで買います。

これだからライブは止められないんだよねー、今回ライブに来ていたアーティストの何人かはまた来るみたいだし、また行きたい。勿論、就職活動の妨げにならないようにね。
なかなか、上手く行かないもんです。4月内に内定をもらえそうな人がちらほら、ちょっと焦り。

さて、ゆっくり身支度整えたら、就職課に行ってきます。

今回のライブの感想はいつかまとめて書きます。

んじゃ



一言:今日は、ポリとオーガかぁ。

行かれる方は、感想お願いします。

涼子 | 音楽 | comments(0) | - |
<< / 2/4PAGES / >>