

スポンサードリンク | - | - | - |
さくっとな
最近、さっくん「関節大集合〜♪」が頭の中でリピート中の涼子です。

さっくんそういやR-1で優勝したね。今更すぎるけど←


まぁ、最初にさっくんの話題を持ってきてアレなんですけど、お久しぶりです。Twitterは地味に呟いてますけどね。

このところ仕事が忙しくて、レジから離れられず伝票確認や発注等の仕事が溜まってくと現実逃避したくなる…Ww
大都市の中心で働いてるからしょうがないんだけど、春休み以前に関東から避難してきたと思われる人もチラホラいて、地震と原発の影響がこんなところに現れてんだなと思います。


そして、東京で水道水から基準以上のヨウ素?が検出されたニュースから、関東地方に帰る人であろうお客様が、数十本単位でミネラルウォーターを買うのが多かった。
聞いてみると家族や会社に頼まれてが主でしたね。
これだと福岡も足りんくなるかもな〜。

あと、一部タバコで欠品が出でくる可能性が出てきたし、じわじわと影響を感じます。

私がいるお店も細やかなながら募金箱を置いて、いろんな人の募金を集めてます。
たいした力にもなれないし、なにもできない事が歯痒いけど、それを抱えながらいつもの日常を送る事が今は大切なのかなって、思ってます。


まとまりないし、言いたい事が解りにくいけど、こんなことを考えながら、とりあえず生活してます。


私にも出来ることを模索していこ。



では



一言:足がアザだらけなのは何故?
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
|・)チラ…
|ω・)
|・ω・)
ヽ(・ω・)ノやぁ


ども、お久しぶりです。

三ヶ月振りの更新で、皆忘れてるかと思いますが、何とか生きてます(笑)

とりあえず、色々とあったんだけど、色々と有りすぎて忘れました←

そんな感じです。特に何もなくてすみませんWw

あと、Twitter始めました。多分主にあちらになるかなと思います。
このところ長文書く体力は無いし、時々書きたくなったらこっちも書こうと思います^^

あっ、ちなみにIDは「kapppp1」です。

何気に、色々と呟いてますので、よろしくお願いします。


んじゃ



一言:People In The Box楽しみ過ぎる♪
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
久々過ぎると忘れてる
お久しぶりすっ。
最近、仕事が1日勤務の涼子です。
そのため、休みが増えたが、まだ1日勤務に慣れきってないため、休みに丸一日熟睡してしまいます。

休みを1日潰してます。意味ねぇ―!

今んところ、徐々に睡眠時間短くなってますが、それでも12時間だもん…。
8時間ぐらいで目覚めたいな(´・ω・`)

これ以外で書きたかった事は、小ネタ位にしかならないしな〜。小さな紳士服の店に行ったらBGMがゆら帝のタコ物語だったとかだし←
目があった店員さんがニヤッと笑ってたのは忘れない。
あとは、地獄のミサワのブログが面白いとかかな。何気に、オススメです。

あっそうそう、23日に凛として時雨のライブに行きたいと思います。
ベボベと迷ったんですが、今年は一度も見てないアーティストを中心に見ていこうと決めてたので、時雨を観に行く事に決めました。

楽しみだなぁ(*´`)
アルバム曲聞けてないけど、行ってくる←
中途半端ですみませんWw

ライブグッズ買うぞ―!
個人的にはピーポーのライブグッズが好きです。デザインが可愛い。


明日に備えてそろそろ寝ます。



んじゃ



一言:THE NOVEMBERSの小林さんの絵可愛い―。おにぎりの絵可愛すぎる。



リアルタイム更新中↓↓

デコメ日記


涼子 | 日常 | comments(1) | - |
愚痴りつつも
どもども、妹がテレビを見ながら「イケメンと普通が半々だねー。」と言っていたので、誰だろうと思い一緒に見ていたらTHE BAWDIESの事でした。

そういや、Monster Rock一緒に見てたのすっかり忘れてた…。

THE BAWDIESもテレビの露出増えたなー。


つか、話は変わるけど明日は2回目の1日勤務の日です。
半日勤務が主だったので、入って数ヶ月でやっと1日勤務をやることが出来ました。

まぁ、この前の初1日勤務であまりの自分の不甲斐なさと早番だった扱いの難しい同期(30後半♀)に、だいぶ打ちのめされたので、今回ちゃんと出来るか不安です(;∀;)
まぁ、前と違って一緒に仕事をする早番がベテランさんだから、分からない事態が発生した時は安心だけどね。
だいたい、気を利かせろとか周りをよく見てとか、仕事を常に探せって、自分で言ってた癖に自分が出来てないじゃんか。つか、出所が分からない情報流すなよ。確認取ったら不必要な作業だったし、分からないなら最初っから自分で確認取るぐらいしろよ。足元見やがって…。このあ(ry



おっと、つい口が滑っちゃった☆←



まぁ、明日も早いのでこれで。



んじゃ




一言:人と会う努力しなきゃな…。

つか、ベボベのライブ日休み取れたか不安―!



リアルタイム更新中↓↓

デコメ日記


涼子 | 日常 | comments(2) | - |
おひさー
本当にお久しぶりです。
9月のライブイベントの為に休み希望を出そうと考えている涼子です。

不真面目だと言われようが知らん←
黙って、聞かれたらはぐらかせば解らんし←


さぁ、今まで仕事にいっぱいいっぱいで、更新出来てなかったので、これからちゃんと更新していきたいなと思います。
まぁ、頻繁に出来んやろうから、1週間に1回を目標に地味に書いていきます(^ω^)

さぁ、今日はスペシャでフジ特集があるから見るぞ!
夜明けのBEATのPV気になるー!



んじゃ



一言:明日から早番4連勤!
眠い/(^O^)\


リアルタイム更新中↓↓


デコメ日記
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
なんとかしぶとく
久しぶり、涼子です。

久々過ぎてブログの書き方忘れましたWw
私、どうやって書いてたんだっけ…?

まぁいいや。
基本的にノープランだし、気にしないようにしよう←

一応、近況としては、今の仕事に就いて早1ヶ月、あまりにも私が仕事出来なさすぎて、仕事終わりに泣くことが多いですWw

みんなどうやって、仕事の要領を身に付けてったんだろ…?
そう考えると、今正社員で働いている人が凄く思える。
仕事の流れを観察したり、実際現場でその通り動いてみたんだけど、やっぱ周囲の経験の違いと、新店舗の流れについてけなくてアタフタしちゃうorz

色々と仕事を覚えたいのに、いまいち上手く行かなくて焦る(´・ω・`)

だいぶ前に覚えた、返品作業も焦ってしまうと分からなくなるし(´;ω;`)
検品作業も時間掛かりすぎちゃうし、仕事中かなーり憂鬱になってしまいますorz

あぁ、仕事って難しい(´_`)



明日は休みだからゆっくり羽を伸ばすぞ―。

仕事ノート作ってから寝よ。



んじゃ



一言:行きたいライブの日が、早番か休日であるように!
涼子 | 日常 | comments(2) | - |
辛うじて
お久しぶりです。
今月から、新店舗に配属された涼子です。

GWのしかも博多どんたくの最中は、一番売り上げが良く、めっちゃ忙しいと言われていたので、どんなものかと思ったら…。


ガチで客足が絶えないWw


レジ8台フル稼働してるのに、レジ待ちが絶えないというね、しかも扱ってる物が物だけに、皆大量に買っていかれるので、商品を詰める作業をお店にいる皆で手伝いながら、レジ打ち&販促してました(´`)


上がった後燃え尽きた…orz


つか明日は、どんたく最終日だからどんだけ人来るのかな…。

怖い!


明日はとにかく大きなミスをしないように気を付けよ(´`)


んじゃ



一言:このところ友達と連絡がとれてない…。
常にしないと、誰も居なくなるよな。
頑張って連絡取んなきゃねー。



リアルタイム更新中↓↓

デコメ日記


涼子 | 日常 | comments(0) | - |
久々に携帯から
100329_1145~01.jpg
4月になりましたね。
新しく色々と始まっていますが、頑張っていきましょう。
さて、私も4月の初めから、仕事を始めました。ただ今、研修中です!

大きな場所での販売の仕事だからね、まぁ〜、取り扱い商品が多いこと!

袋の数も多すぎて商品毎に入れ換えなきゃいけないから、袋見つからなかったら、迷う迷う(´〜`;)

分からなかったら、とりあえず働いてる会社の紙袋に入れれば良いのは覚えた←

一応、クレジット決済を含めてのレジ操作を覚えたし、後は商品を渡すための袋詰めのスピードを上げて、取り扱い商品とその袋を覚えないとね(´`;)
それと、言葉遣いも完璧にしなきゃ(´Д`;)
人がたくさん来ると、口調がおかしくなるからね(^^;)

丁寧でスピーディーな接客を心がけたいなぁ―。

明日も仕事頑張るぞ\(^O^)/



んじゃ



一言:あっ、画像は3月末に水族館に行ったときのものです。

コブダイの写真撮れば良かった(´ω`)
涼子 | 日常 | comments(0) | - |
最後の春休み
今日、都市部の会社で研修中の学校の友達と午後会ってきました。

食事しながら話すとね、仕事の事とか将来の事とか色々と、とりとめなく話す内に『現実って、厳しいな…。』と思いましたね。
ちょっとポロっと言ってみたら、友達も同じこと思ったみたい。
それぞれやってる仕事は違うけど、まだ慣れないのは確かで、将来像が上手く描けない。
今は自分の仕事を覚えるので精一杯なんだよね…。

4月から本格始動やけど、ちゃんと言われた通りに身体が動いてくれるか、動けるかが心配Ww
プラス私は、販売職に就くので最長14時間勤務があったりして、余計に不安が尽きない。

14時間勤務は未知過ぎる/(^O^)\

まっ、色々と話して互いに時間が合ったら、また遊ぼうねと話して別れましたけどね〜。

今日が本当に最後の春休みなので、こうやって過ごせて良かったな。




んじゃ




一言:う〜ん、新年度に向けて色々と変わるな…。

つか、ゆら帝が解散って、ビックリした。


リアルタイム更新中↓↓

デコメ日記

涼子 | 日常 | comments(0) | - |
昨日の出来事
昨日、友達と久々に食事に行った涼子です。
この時、友達と初めてお酒飲みましたよ。家ではよく飲んでたけどね―。
二十歳バンザイ←

2杯目で良い感じに酔いが回りました(´ω`)
そういや、このところあまり酔わなかったな…。緊張が解けたからかな?
あんまり緊張感が無いのも駄目だから気を付けよ(苦笑)
最初はオレンジジュースをピーチリキュールで割ったのを飲んで、2杯目にブルーリキュールにライムとカルピスを入れたのを飲んだな〜。美味しかった(*´∀`)
2杯目のやつは、ブルーが綺麗で楽しかったけど、混ぜ方が足りないとライムが強かったから最初の一口が強かったWw
まぁ、混ぜたら丁度良くなったから良かったですがね(;^^)

友達が飲んでた、カシスと紅茶が入ったお酒も美味しかったなぁ♪
ビールは飲めるけど、頻繁には飲まんかな…。そんな好きじゃないし(´`;)
まだ、甘いカクテル系でいいや←

このあとお店を出て、友達と帰り際に、今度都合がついたら、違うお店にも行って飲もうねと話してました♪
焼き鳥屋とかも楽しそう(^ω^)

他の友達も誘って、行けたら良いなー。


んじゃ



一言:パヤパー。


リアルタイム更新中↓↓

デコメ日記

涼子 | 日常 | comments(0) | - |
<< / 2/9PAGES / >>